ブログ

2月18日(土) 雪雪雪雪

2012年02月18日コメントをどうぞ

*またまた積雪、法事をお勤めする前にまず雪かき。お墓はまだ腰近くまでの凄い雪・・・。やはり除雪機様々(*^。^*)

除雪中

降りしきる雪を見ながら、去年市民会館でコンサートを見た新沼謙治さん(珍しく演歌・・・)の歌を思い出した。♪降り積もる雪雪雪雪また雪よ~ 津軽には七つの雪が降るとかぁ~ こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪 みず雪 かた雪 春待つ氷雪~♪ 確か曲名は、『津軽恋女』だったか、思わず口づさんで「♪我が家にも~ 七つの雪が降るとかぁ~♪」・・・。早速ユーチューブで・・・。

鳥取にはいくつの雪が降るのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です