ブログ

 8月25日(木)客殿の掃除

2022年08月25日コメントをどうぞ

*昨日は本堂を掃除したので、今日は客殿を掃除しました 🙂

本来は、法事などの時はまず客殿でお茶とお菓子を出させて頂きその後、本堂に上がって頂き法要をお勤めしていました。お寺の行事の時は法要後に客殿で茶菓を出させて頂き賑やかなひと時を過ごしていました。

だがしかし、コロナ禍になってからは法事の時はペットボトルのお茶をお持ち頂いて直接本堂に上がって頂いているし、お寺の行事はすべてお参りは自粛となっています😢

本来なら賑やかな事の多い客殿を掃除しながら、この状況がいつまで続くのかなぁと😢

客殿の掃除

客殿の掃除

コロナ禍により・・・

コロナ禍により・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です