ブログ

 9月 4日(日)刑事物語

2022年09月04日コメントをどうぞ

*法事をお勤めしました。

故人が御元気な頃、施主を勤められたご主人と仲良く家の前で椅子に座り涼んでおられたお姿や、いつも明るくて優しく接して下さったお姿を偲びながらお勤めさせて頂いた。

お墓参りの時、ご主人がお二人の娘さんに「おんなじ服着とるけ~後ろから見たらどっちがどっちか分からんな~」と。思わず笑ってしまった。お墓の奥さんもほほ笑んでおられた事だろう。

法事

法事

*夕べテレビで『刑事物語(第1作)』を見た。

武田鉄矢扮するカンフーの達人片山刑事が繰り広げる人情ドラマだ。 🙂

感動のラストシーンに流れるは吉田拓郎さんの『唇をかみしめて』🎸

♬ええかげんなやつじゃけん~ほっといてくれんさい~あんたと一緒に泣きとうはありません~♬

ドンピシャの歌詞とメロディーにジーンと来て久しぶりに心が潤った😢やはり映画って良いものだなぁ 🙂

♬ええかげんな~やつじゃけん~♬

♬ええかげんな~やつじゃけん~♬

唇をかみしめて♬

唇をかみしめて♬

刑事物語

刑事物語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です