ブログ

 9月 5日(月)会議

2022年09月05日コメントをどうぞ

*9月7日に開催される宗門の『第55回中央教化研究会議』の運営委員会が明日開かれるが、それにあたっての準備委員会がオンラインで開催され参加しました。

例年この時期に東京都大田区池上にある日蓮宗総本部の宗務院で開催されてきた会議だが、コロナ禍になってからはずっとオンラインで参加している。

今日は、研究会議にあたって前もって参加者に配布されていたアンケートが集計出来たのでそれを元に進められた。

また自分の事棚に上げて発言しちゃった💦

かってお坊さんの研修会で野坂昭如さんが仰った事を引用して「仲間内ばかりで喋っている坊さんの言葉は死んでいるんです。生きた言葉が喋れる坊さんになりましょう』云々 😛

オンライン会議

オンライン会議

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です