ブログ

 9月27日(火)誕生日

2022年09月27日コメントをどうぞ

*お陰様で、お世話になり日々を積み重ね今年も無事に誕生日を迎える事が出来、ボンヌノノさんのケーキ🎂でささやかにお祝いしてもらいました。

青谷町の実家に里帰りしていた母が台風の影響で大雨となった夜中に産気づき、母の父が雨の中自転車で産婆をしていた母の姉を呼びに行き、台風一過の青空となった64年前の今日産声をあげました。

以来沢山の方々にご迷惑をお掛けし、お世話になりながら日々を重ねて来れました。感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうに有難う御座います。

高校から親元を離れ、山梨県にある日蓮宗の総本山身延山久遠寺で小僧生活をしながら本山直営の身延山高校で学び、その後進学し東京で学生生活を送った時は杉並区にある厄除けで有名な堀之内妙法寺にて小僧生活を送った事を振り返ると、今のように携帯電はなどなく”便りの無いのが元気な証拠”と言われた時代、両親の心配はいかほどだったかと。

早くから親元を離れお寺で小僧をして修行生活を送ったにも関わらず、反動がでたのか今日のこのありさま 🙂

これからもご迷惑をおかけし、お世話になる事ばかりかと思いますが、どうぞ懲りずに宜しくお願い致したいと思います。

そして今年も大好きな吉田拓郎さんの『今日までそして明日から』を歌ってみました🎵

このギター🎸は中学生の時、「ギターを弾く奴は不良だ」と言って怒る父をしり目に可愛い孫の為におばあちゃんがアコヤ楽器店で買ってくれた大切なモーリスのギターです。今も大事にして時々引いています。

🎵私には~私の生き方がある~それはおそらく自分というものを知る所から始まるものでしょう~♬心に染み入る素晴らしい歌だなぁ👏

じーじ☺

じーじ☺

みんな揃ったので

みんな揃ったので

孫ちゃんと

孫ちゃんと

おめでと~

おめでと~

ローソクを

ローソクを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です