ブログ

 9月26日(月)今日までがお彼岸でした

2022年09月26日コメントをどうぞ

*今日で普段の生活のバランスを修正する強化週間の『秋のお彼岸』が終わりました。

≪みんなが仲良くイキイキと生き易く生きられる六つの方法≫

『六 波 羅 蜜』 (ろくはらみつ)

1、みんなと物を分け合いましょう!       布施行(ふせぎょう)

2、ルールや約束を守りましょう!        持戒行(じかいぎょう)

3、ちょっと我慢してみましょう!        忍辱行(にんにくぎょう)

4、何でも一生懸命やってみましょう!      精進進行(しょうじんぎょう)

5、あわてないで、ゆっくり考えてみましょう!  禅定行(ぜんじょうぎょう)

6、何が良い事が悪い事かよく考えてみましょう! 智慧行(ちえぎょう)

何か一つでも心がけて実行する事ができたかなぁと。

ちょっと我慢は出来たかなぁと思うけど( ^ω^)・・・

そして境内の『浄行菩薩様』のマスクが取れるのはいつの事かと。

浄行菩薩様

浄行菩薩様

*浦富の遊覧船乗り場の所に出来た『港カフェ』に行ってみました 🙂

エビカツバーガーとオリジナル梨ジュースはサッパリして美味しかった 🙂

気温は30℃近く上がっていたけど、海辺に吹く風は心地よかったし、何より平日で人が少なかったのが良かったです 🙂

港カフェ

港カフェ

ハンバーガー🍔

ハンバーガー🍔

入口

入口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です