ブログ

11月24日(木)満中陰忌

2022年11月24日コメントをどうぞ

*八尾市のお檀家さん宅に車で出向し満中陰忌供養をお勤めさせて頂きました。

お経のあと、「御命日から49日までの事を『中陰』といい、その中陰の日にちがすべて満ちましたという事で満中陰なんです」などいろいろお話させて頂き供養を終えました。

中国自動車道池田から吹田間はまだ整備の為通行止めになっていると思って行きは新名神から近畿自動車へのルートを通ったんだけど、どうやら開通していたようで帰りは吹田から中国自動車へのルートで帰ってこれました。途中高速のSA以外何処にも寄ることなく帰ってきまたので帰りは3時間弱の所要時間でした。

ちなみに写真は渋滞で停車中に撮っています。

帰途の八尾付近

帰途の八尾付近

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です