ブログ

11月26日(土)子供の詩

2022年11月26日コメントをどうぞ

*今日の読売新聞のコラム『子供の詩』は面白かった 🙂

『あかあさんのけいたいって かくれんぼが じょうずだね』

幼稚園年中の子供さんのなんとも微笑ましい表現に思わず笑ってしまった 🙂

「わたしの携帯やメガネもかくれんぼが上手で困ります」というコメントにもほっこりした 🙂

もちろん僕の携帯やメガネもかくれんぼがとても上手です 😀

なくしもの

なくしもの

*午後、小祥忌(1周忌)の法要をお勤めさせて頂きました。

故人は私が小さい頃から「やっちゃん」と呼んで可愛がってくださった方だった。今日も「やっちゃん」という声が聞こえてくるような気がしてその時折々の穏やかな優しい笑顔を偲びながらお勤めさせて頂きました。

御命日がお釈迦様の『成道会』(悟りを開かれた日)の日だったので、成道会のお話しもさせて頂きました。

*晩御飯は、とっても久しぶりに鳥取名物の『かに寿し』を頂きました(^。^)

とっても美味しかったです👏

アベ鳥取堂のかに寿し

アベ鳥取堂のかに寿し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です