ブログ

12月 4日(日)12年を迎えました

2022年12月04日コメントをどうぞ

*2010年12月2日から更新し続けている学成寺ホームページの『今日のつぶやき』がお陰様で12年目を迎えました 🙂

これからも懲りずに宜しくお願い致します 🙂

怪しげなホームページ

怪しげなホームページ

*シティーホールさんの吉方ホールにてお葬儀をお勤めさせて頂きました。

遺影の腕を顔に添えてくつろいでおられる穏やかなお顔にお元気な時のお姿が偲ばれた。

先代住職の時からずっと月回向(毎月お経に伺う)に伺っていて、私の代になってからも同じようにお勤めさせて頂いていて、いつの頃からか私がお経を読んでいると後ろからお経の声が聞こえるようになり、お経本を手に一緒にお経を読んでおられた。いろんな思いを込めて手を合わせお経を読んでおられたと思う。いつも「おしょうさん、一か月ってあっと言う間ですね」に始まりいろんなお話をさせて頂いていたけど、お勤めしながら、お孫さんのお話しをされるときのなんとも嬉しそうな笑顔が浮かんだ。良き妻として母として、おばあちゃんとしてこまめに動かれ家を守ってこられた方だった。79歳、少し早い旅立ちだった。

シティーホールさん

シティーホールさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です