ブログ

12月13日(火)来年の運気

2022年12月13日コメントをどうぞ

*夕べ岸本行央先生による『開運☆気学講座』にオンラインで参加しました。

来年の癸(みずのと)・卯(う)歳は世界はインフレ社会へとなり一歩間違うと動乱の時代となる。

だが、”筋道を立てる”・”新たな扉を開く”・”問題に取り組む”。これらの事がうまくいくと繁栄に繋がる。

内側から外側へ向けて扉を開きお互いに助け合い扉の向こうの未開の土地を開拓すると新しい秩序が生まれ。問題は誰と組むかなどなど、興味深いお話だった 🙂

上手に天の気・地の気に乗って行きたいものだなぁ。

オンラインで

オンラインで

*そして昨日、毎年恒例の『今年の漢字』が発表となりました。

今年の漢字は『戦』😢『今年の漢字』なんだけど、『今年の感じ』でもいいような気がするなぁ 🙂

揮毫を終えた森清範貫首は「『乱』ではないかと思いながら手のひらに描いて稽古していた。来年こそは『戦』が終わって、皆が心安らかな日々を送れるようになって頂きたい」と語られたとの事。

まったく同じ思いだ。それには、気学講座で聞いた”筋道を立てる”・”新たな扉を開く”・”問題に取り組む”が大切だ。

今年の漢字

今年の漢字

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です