ブログ

 1月12日(木)大山が

2023年01月11日コメントをどうぞ

*今朝は放射冷却で冷え込み、久しぶりにお寺から大山が見えた⛰

知り合いの方に大山に1年に100回登山するという方がいるが、今日あたりおそらく登ってるのではないかなぁ。冬でもなんと半袖シャツで登山されるのでほかの登山者がビックリされて一緒に写真をと言う方が多いとの事。もはや大山はご自分の庭みたいなものだ 🙂

私は、中学生2年の時と近年になって日蓮宗青年会の主催で夏に行われた『わんぱく寺子屋』での大山登山の時に子供達の世話係で2回登ったけど、『わんぱく寺子屋』の時は子供達の世話どころか自分の事で精一杯だった 🙄

遠く大山を望みながらそんな事を思いだした 🙂

遥かに大山を望む

遥かに大山を望む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です