ブログ

 1月18日(水)スキー学校

2023年01月18日コメントをどうぞ

*去年はコロナ禍により氷ノ山スキー場での学校の『スキー学校』はすべて中止を余儀なくされたけど、今年は感染対策の元行われる事になり、今日は鳥取城北高校のスキー学校が行われ、氷ノ山スキースクールの一員としてインストラクターを務めさせて頂きました 🙂

雪が少なくゲレンデが状態が心配だったけど、少し積雪があり何とか無事に開催できてほんとうに良かった👏

最初渡された名簿は中級者クラスの生徒さん5名だったが、「6班の生徒さん集合」と言ったらなんと集まったのは10名でちょっと動揺 😛

ガスがかかり視界が悪いし小雪が降り続くなんとも言えないコンディションにもかかわらず、生徒さんはじきにスキーに慣れて、「スキーはスピードを出すスポーツだと思ってるでしょ~。違うんです。スキーはスピードを制御するスポーツです❕」と言うと生徒さん達が手をあげて「イエ~イ❕」と👏

元気な生徒さん達でした 🙂

今日から三日間頑張ろう!

講習開始前

講習開始前

講習開始

講習開始

アルパインゲレンデ

アルパインゲレンデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です