ブログ

 1月25日(水)お別れ

2023年01月25日コメントをどうぞ

*シティーホール鳥取にてお葬儀をお勤めさせて頂きました。

穏やかな笑顔の遺影を前に、お寺の行事やお盆前と年末の本堂などの大掃除に来てくださってにこやかに動いて下さっていたお姿や、お盆のお経に伺った時にやはりにこやかに迎えて下さったお姿が偲ばれました。お寺参り法要の時に満中陰忌法要もという事でしたので、御命日から49日までを『中陰』といい、中陰の日にちがすべて”満ちました”という事で『満中陰忌』といいます。などとお話させて頂いてから法要をお勤めました。93歳の旅立ちでした。

雪のシティーホール鳥取

雪のシティーホール鳥取

*夕べ、積雪は50センチという予報が出ていたので、朝恐る恐る外をのぞくと新しい積雪はほとんどなくてヤレヤレ。

でも除雪車が通った後の雪の山が出来ていたので、お参りの方に支障が無いように除雪しました。ゆきちゃんには物足りなかったかも(*^▽^*)

朝の内に雪かき

朝の内に雪かき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です