ブログ

 1月26日(木)蓮教寺の雪かき

2023年01月26日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺へ雪かきに行きました 🙂

いつもは45分くらいで着くのに今日は道路がずっと圧雪状態で渋滞箇所が多くてなんと1時間20分かかってようやく到着💦

若桜町に着くと、凍結したのか道路の融雪磯内が稼働してなくて雪の為道幅が狭くてすれ違いに支障が生じていた💦

融雪装置不具合でお寺の前の路地も車で入れず、駅の駐車場に車を止めてお寺に行く事に。

お寺に到着するも70センチくらいの積雪で正面から入れず妙見堂の横の塀を乗り越えてお寺に入り、玄関から除雪機の『あられちゃん』に出動してもらい雪かき開始。

怪しいどう見ても坊さんに見えない私の塀を乗り越える姿を知らない人が見たら、警察に通報するだろうなぁ(≧∀≦)

お昼過ぎに『あられちゃん』大活躍のお陰でようやく雪かき終了。私はクタクタ 😥

神様・仏様・あられちゃん様でした👏

見ているだけなら綺麗ですむ雪景色だけど、ほんとに大変。でも去年の事を思えばまだ可愛いものだ。

真っ白の境内

真っ白の境内

雪かき開始

雪かき開始

頑張るあられちゃん!

頑張るあられちゃん!

雪かき

雪かき

ようやく終了

ようやく終了

埋もれるお墓

埋もれるお墓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です