ブログ

 2月12日(日)一足早いバレンタイン

2023年02月12日コメントをどうぞ

*少し早いけど、バレンタインケーキ🎂を食べました 🙂

ケーキはもちろんお檀家さんでもある『ボンヌノノ』さん特性のチョコレートケーキでした👏

元はと言えばローマ帝国の時代2月14日がすべての神々の女王であり、家庭と結婚の女神ユーノーの祝日である事や、兵士の自由結婚禁止政策に反対して処刑されたバレンタインの命日が2月14日である事に由来するらしいが、現状はクリスマスと一緒で一体なんの日かよく分からなくなっている💦

とにかく、今あるすべてのご縁に感謝をする日という事にしようかな 🙂

ボンヌノノ

ボンヌノノ

ボンヌノノさんのケーキ

ボンヌノノさんのケーキ

みんなで

みんなで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です