ブログ

 3月 6日(月)若桜町仏教会

2023年03月06日コメントをどうぞ

*若桜町仏教会の臨時総会が龍徳寺さんで開催され出席しました。

昨年、長年会長を勤められていた湯原の永雲寺さんが御遷化(亡くなられ)たので、今後の事などが話し合われました。

「私は蓮教寺の代務住職という立場なので、若桜町仏教会の行事は参加出来る時はなるべく参加させて頂きますので、今までどおり宜しくお願い致します」とお願いしました。

若桜町は九ヶ寺のお寺があるけど、住職が常住しているのは六ヶ寺。考えてみると一番早くから常住していないのは蓮教寺という事になるなぁと。

過疎地域のお寺の維持管理はこれから更に大変になっていく事だろう。

若桜町の仏教会は難しい規約などなく和睦が保たれてきているので、これからもそうありたいものだ。

龍徳寺さん

龍徳寺さん

掲示板

掲示板

会議終了

会議終了

龍徳寺さんの庭園

龍徳寺さんの庭園

*お昼は『モリス』さんに行きチャーハンを食べ、その後ゲレンデへ 🙂

ゲレンデコンディションはお昼前はとても良かったとの事だったけど、午後も緩んできていたもの十分滑れる状態でした。👏

3月下旬の”春スキー”のコンディションだったけど、まだまだ滑れますわかさ氷ノ山スキー場❕

青空

青空

スノーピアアゲレンデ

スノーピアアゲレンデ

第二リフト

第二リフト

アルパインゲレンデ

アルパインゲレンデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です