ブログ

 3月 5日(日)梅の花

2023年03月05日コメントをどうぞ

*お天気が良かったので午前中に境内掃除をしていたら孫ちゃんが出てきて手伝ってくれました 🙂

孫ちゃんとジイジは、ご褒美におおちだに公園に連れて行ってもらいました 🙂

梅の花が咲いて綺麗でした🌺

池の鯉を見たお魚が好きな孫ちゃんが「おいしそ~」 😛  そういえば孫ちゃんのお母さんも子供の頃水族館で同じ事をいっていました 😛

境内掃除

境内掃除

孫ちゃんも

孫ちゃんも

梅

梅の木の前で

梅の木の前で

美味しそ~(*^▽^*)

美味しそ~(*^▽^*)

滑り台

滑り台

*午後は、大変お世話になった総代さんの13回忌法要をお勤めさせて頂きました。

仕事場にお邪魔しいろんな話をさせて頂いた時のお姿や、お寺の事を親身になって考えて下さっていた総代役員会でのお姿どを偲びながらお勤めさせて頂きました。可愛がっておられたお孫さんが立派になられが姿がなによりの供養になって故人に届いた事でしょう👏

故人のご母堂様も33回忌、「同じ年にそろって年回法要をむかえられるのもご縁ですねな」どとお話させて頂き法要を終えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です