ブログ

 6月17日(土)本覚寺さんへ

2023年06月17日コメントをどうぞ

*以前鳥取市用瀬町の円教寺のご住職を勤めておられ、今は京都府京丹後市網野町の本覚寺のご住職を勤めておられたお上人が御遷化(亡くなられ)されお別れに行ってきました😢

鳥取におられた時には、僧侶してのご指導は元より公私共々大変お世話になり可愛がって頂いたお上人だった。

遺影を前にお礼や感謝の思いを胸にお経を読んでいると、お世話になった時折々のお姿が思い浮かんだ。

ご自分の最後を悟り、後の段取りを書き残されていとの事。いかにもお上人らしいと思いながらお話を聞かせて頂いた。世壽80歳の旅立ちでした。

高速道路が少しづづ伸びていて、以前は3時間以上かかっていたけど今回2時間かからずに行く事ができた。やはり道路整備はだいじな事だなぁと。

本覚寺さんの山門前にて

本覚寺さんの山門前にて

境内

境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です