ブログ

 7月16日(日)お別れ

2023年07月16日コメントをどうぞ

*シティーホールさんにてお葬儀をお勤めさせて頂きました。

お会いするといつもにこやかに「おしょにんさん、おしょにんさん」と心やすく声をかけて下さり法事の後席などでいろんなお話をさせて頂いた方でした。

奥様とよくお墓参りされていて、其の時よくかぶっておられた帽子がお棺の上に飾られていて、お経を読んでいると遺影の写真から「おしょにんさん~」と声が聞こえてくるような気がした。お別れのお棺にお花を入れる時に大好きだったという『ユーミン』の歌が流れ、『レットイットビー』(アルバムバージョン)が流れる中御出棺されました。

故人が「レットイットビー、大丈夫だよ、なるがまま、何とかなるものだよ」とご家族に思いを伝えておられるように聞こえた。行年74歳、ちょっと早い旅立ちでした。

シティーホール

シティーホール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です