ブログ

 7月17日(月)蓮教寺も妙見さん

2023年07月17日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺で『開運北辰妙見大菩薩祈願祭』をお勤めしました。

蓮教寺は『妙見堂』があり妙見大菩薩様をお祀りしているので、今日は妙見大菩薩様に本堂においで頂いてお勤めしました。

蓮教寺にはエアコンがないので、うだる暑さの中扇風機をフル稼働させてお勤めしました。平然と涼しげな顔でお勤めさせて頂きました 🙂

が、顔からは汗が噴き出していました💦

お勤め後、「この行事はこれから迎える夏を乗り切る鋭気を養う行事ですけど、先ずは今日一日を乗り切る鋭気ですよね」と 🙂

そして今日も、平和の鐘をゴ~~~ン 🙂

帰りに若桜駅構内の『わかさカフェ レトロ』さんでサクランボの紅茶をテイクアウトして帰りました。サクランボの香りがしてサッパリとして美味しかったです👏

お勤め前

お勤め前

若桜町も36℃💦

夏夏夏夏ココナッツ♬💦

わかさカフェ レトロさん

わかさカフェ レトロさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です