ブログ

 8月14日(月)今日もお盆のお経

2023年08月14日コメントをどうぞ

*今日も午後1時半から本堂でお盆のお経をお勤めしました。

台風の影響が出始めたの気温が31℃ほどで少し楽かなあと 🙂

境内でお会いしたお墓参りに来られたお檀家さんに「今年もお盆のお経回り自粛してすみません」と言うと、「おしょうにんさん、それで良かったと思います。最近コロナ明けでとか言われる方がいますけどな~、明けるどころかまた増えとりますが。何処へいっても賑わとるみたいですけど、わたしら年寄にとっては恐ろしいですわ」と。確かにその通り。気を緩めることなく気を付けたいものだ。

やはり、「盂蘭盆」(ウランボン)の言葉に込められた先人の思い大切にしないといけないなぁと。

読経

読経

読経

読経

雨が近そうな空の境内

雨が近そうな空の境内

施餓鬼法要案内

施餓鬼法要案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です