ブログ

 8月15日(火)シャンシャン祭り

2023年08月15日コメントをどうぞ

*昨日は、4年ぶりに開催されてた『シャンシャン』祭りをケーブルテレビで見て楽しませてもらいました 🙂

心配された雨も大きな影響はなく良かったです。

♬町にいで湯がシャンシャン湧いて~ここは鳥取いで湯鳥取~君を待つ~♬

私はこの『きなんせ節』が大好きです 🙂  山あり海あり自然が豊かで美男美女の鳥取はほんとに良い所です👏

鳥取に生まれて良かったなぁ 🙂

踊り子の老若男女の皆さん有難う御座いました👏

傘の花

傘の花

*夕べのシャンシャン祭りの傘踊りの効果が台風まで引き寄せたのか、鳥取は大変な雨風に💦

そんな中、若桜町の蓮教寺にて故人のお孫さん家族が遠近よりそれぞれひ孫ちゃんを連れて集い法事を務められました。

生前お孫さんの事をとても大事に可愛がっておられた故人。今日のひ孫ちゃんを連れたお孫さん達の姿を喜んでおられた事だと思う。「今日のこの賑やかな皆さんのお姿がおばあちゃんに何よりの供養となって届いたと思いますよ」などとお話しさせて頂いた。

大雨の蓮教寺

大雨の蓮教寺

*孫ちゃんが3歳の誕生日を迎えるのでボンヌノノさんのマンボームースケーキでお祝いをしました 🙂

今日は全員がそろう予定だったのに、台風の影響で孫ちゃんのパパが来れず残念でした。お陰様で元気に3歳になりました 🙂

おめでとう!

おめでとう!

ボンヌノノさんのケーキ

ボンヌノノさんのケーキ

🎁

🎁

フ~~~

フ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です