ブログ

 8月17日(木)施餓鬼法要ウイーク

2023年08月17日コメントをどうぞ

*今日から市内の同宗派寺院の『お盆施餓鬼法要ウイーク』が始まりました。

4年ぶりにお寺同士の行き来が再開され、午前中は馬場町の完龍院さんで午後からは弥生町の本浄寺さんの『お盆施餓鬼法要』に出仕しました。

久しぶりのお寺さんが集まっての法要が営まれて良かったなぁと 🙂

お盆の労をねぎらいながら情報交換して話に花が咲きました 🙂

飲食店の多い弥生町、昼間はとっても静かでした。

完龍院さんの入り口にネコちゃんが

完龍院さんの入り口にネコちゃんが

ご住職は先に本堂に

完龍院ご住職は先に本堂に

弥生町の本浄寺さん

弥生町の本浄寺さん静かな弥生町

本浄寺さんの法要前

本浄寺さんの法要前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です