ブログ

 8月18日(金)なんかいろいろと

2023年08月18日コメントをどうぞ

*午前10時から馬場町の芳心寺さんでの『お盆施餓鬼法要』に出仕しました。

蒸し暑さが戻り蒸し暑い日でしたが、涼しい顔をしてお勤めさせて頂きました。4年ぶりになる大勢の参詣者さんの法要でした。

法要前の整列

法要前の整列

法要

法要

法要出仕

法要出仕

芳心寺さん

芳心寺さん

*午後は、若桜町の蓮教寺へお盆のお花の片づけに行ってきました。

若桜町も蒸し暑くて汗ビッショリになりました。

帰りに以前から気になっていた、お寺の近くの『ギャラリーカフェふく』さんによってみました。

作家の辻岡と言う方が縫製の際にどうしても手元に残る布やもう着られなくなった服の一部を一枚の布に仕立てていくポシャギとして1枚の布に仕立てていかれたという『永遠の布プロジェクト』の素敵な作品が飾られていました。それを見ながら、ハーブティーを飲みました。とても爽やかで美味しかったです👏

そして来店されたおばあちゃんを巻き込んで、お盆の話など、お喋りしちゃいました 🙂

面白そうな絵本が置いてあったので買って帰ったら孫ちゃんが喜んでくれました 🙂

ギャラリーカフェふくさん

ギャラリーカフェふくさん

爽やかなハーブティー

爽やかなハーブティー

オーナーさんと

オーナーさんと

絵本

絵本

まごちゃん

まごちゃん

 

歴代住職廟を綺麗に

歴代住職廟を綺麗に

歴代住職廟

歴代住職廟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です