ブログ

4月 4日(水) 普段の行い 

2012年04月04日コメントをどうぞ

*夕べ福山から9時間もかかって無事帰っ来た奥さん(御一行)が、「普段の行いが良いから、新幹線の中で何時間も待たされたけど、ちゃんと座席に座れてて良かったわ~。立っている人は大変だったですよ~」と言うので、「そんなん、行いが良かったら、新幹線が止まったり遅れたりすりゃ~せんわ~」と言っていると、「もし御住職が新幹線に乗っておられたらいたらどうなっていたんですかね~、もっとひどい事になってぇ~」と。ふと我が身を振り返ると返す言葉もなく・・・。

*午後、米子の実成寺さんが御子息と一緒に来寺され、15日から総本山身延山での『信行道場』というお坊さんの資格を取るための修行に行く、うちの愚息と実成寺さんの御子息とが、本堂で実成寺さんから声明(お経に節をつけて唱える)やら法要所作の指導を受けた。

私も一緒にと言う話もあったが、もう手遅れと言う事で・・・。

なんかカメラ目線ぽい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です