ブログ

 8月20日(日)長栄寺さん

2023年08月20日コメントをどうぞ

*まだまだ続くお盆施餓鬼法要ウイーク。

今日は、午後2時から同じ町内の長栄寺さんの『お盆施餓鬼法要』に出仕しました。

近くなので、自転車で行きました。自転車も乗ってる人も怪しかったです 😛

法要後、お茶を頂きながら長々と情報交換させて頂き有意義な時間となりました 🙂

17日から続いたこの法要も、あと明日の学成寺を残すのみとなりました。

長栄寺さん

長栄寺さん

怪しい

怪しい

法要前

法要前

*「鳥取市花火大会」が台風の為、今夜に延期になっていて楽しみにしていましたが、退場となる千代川河川敷が台風被害の為使えず中止になってしまいました😢

なので境内で、ささやかな花火大会をしました 🙂

孫ちゃんが「消防車よばないと~」って言いながら喜んでいました 🙂

家庭内であるのは、火花大会です 😛

花火

花火

みんなで

みんなで

花火

花火

綺麗だった

綺麗だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です