ブログ

 9月16日(土)蓮教寺

2023年09月16日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺へ行き掃除をしました 境内の植木の剪定も終わつていて、お寺の本堂も境内も綺麗になりました

 

本堂を掃除していると観光客のご家族が鐘楼のあたりにおられたので、「その鐘楼良い音がしますから突いてみて下さい~」と言うと、子供さんが先陣をきってゴ~~~ン❕ ご家族で盛り上がって下さって良かった 🙂  良い思い出になったかなぁと 🙂

その後私もいつものように世の中の安寧を祈ってゴ~~~ン 🙂

帰りに若桜駅にある『レトロカフェ』さんでイチゴのスムージーをテイクアウトし、グッズ販売もしておられたので、文鎮用にレールを枕木にとめるクサビを買って帰りました 🙂

彼岸前だというのに気温は32℃ それでも週末の若桜町は観光客の方が結構おられました 🙂

本堂掃除

本堂掃除

植木の剪定を終えた境内

植木の剪定を終えた境内

観光客さん

観光客さん

ゴ~~~ン

ゴ~~~ン

若桜町の駅舎にて

若桜町の駅舎にて

楔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です