ブログ

 9月20日(水)彼岸入り

2023年09月20日コメントをどうぞ

*お彼岸の入りを迎え、代務住職を務める若桜町の蓮教寺で午後一時半から『秋のお彼岸法要』をお勤めしました。

若桜町の気温は28℃で少し雨がふったけど蒸し暑かったです💦

普段の生活のバランスの乱れを修正するお彼岸。昨日東京駅近くのビルの工事現場での痛ましい鉄骨落下事故がありましたが、これもバランスが崩れての・・・。やはり何事もバランス大切ですなどとお話ししました。

最後に『暑さ寒さは彼岸まで』だと油断に繋がるので、『暑さ寒さは 彼岸から』と思いましょうとお話しして法要を終えました 🙂

雨に濡れた境内のお花が綺麗でした👏

法要前

法要前

本堂

本堂

境内

境内

お花

お花

ゴ~~~ン

ゴ~~~ン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です