ブログ

4月12日(木) 200セーブ

2012年04月12日2件のコメント

*夕べのマツダスタジアムでの広島対阪神戦で藤川球児投手が9回に登板し、三者連続三振に切って取り通算200セーブを達成した。

試合も、想定外の新井選手の2本のホームランと想定内の久保投手の好投を藤川投手が三者三振で締めくくり、ブラゼル選手の訳のわからん退場劇で11分の中断があったものの4対1で快勝。

インタビューに応えて藤川投手が、「チームの為に積み重ねた数字です。守備の方や打者の方チーム全体で積み上げた結果で、僕だけでなくチーム全体の数字です」と。素晴らしい!。チーム我が家も頑張りたい・・・。

開幕して10試合を終えて、6勝2敗2引き分けで単独首位という予想だにしなかった好成績。だがしかし、まだシーズンは開幕したばかり、春の珍事にならぬ事を祈るのみ・・・。ナムナム。

藤川投手、三者連続三振!

4月12日(木) 200セーブ への2件のコメント

  1. 寝起きホゲ~。花ちゃん より:

    阪神と広島が調子いいですね~。

    なんか阪神って毎年スタートダッシュはとてもいいけど、後半失速するパターンが多いような気がする…ので!なにとぞ息切れせず頑張ってほしいですね♪

    広島ファンのお客様が「広島1位!巨人最下位!それぞれの球団全選手の年棒の高低差は逆なのにぃ~♪」とウキウキです。

    (^^)
    広島と阪神で最後対決してほしいなぁ。
    それまでどちらもがんばれ!

  2. 都住職! より:

    ほんとに後半失速するのが得意のパターンで(-_-;)
    慣れていると言えば慣れていますが、毎年結構ダメージが・・・。

    私も、そういうパターンに、ハマらないように毎日を頑張りたいと・・・。

    私も頑張ります~!

    やっぱ、野球は面白いです(*^。^*)

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です