ブログ

11月29日(水)カメムシホイホイ

2023年11月29日コメントをどうぞ

*寒くなり、異常発生していたカメムシは何処かに隠れていてお出ましになる事が少なくなってきたようだけど、今年のカメムシの多さには閉口する💦

SNSで”カメムシホイホイ”というのが投稿されていたので作ってみました。

ペットボトルの上を切り取り、切り取った部分を逆さにして上から差し込むだけの簡単な物だ。

ところがこれがなかなかの優れもの。飛んで逃げる時に下へ向かって飛び出すというカメムシの習性を利用し、下から近づけるとペットボトルの中へと落ちていく。中には洗剤入りの水が入っているので臭いも出ずに簡単に捕獲できる👏

大活躍だ 🙂

名前は可愛げなカメムシだけど、触らぬカメムシにたたりなし💦

カメムシホイホイ

カメムシホイホイ

つくり方

つくり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です