ブログ

 1月13日(土)やまびこ館

2024年01月13日コメントをどうぞ

*夕べとっても久しぶりに雲山にあるお知り合いのご夫婦がしておられる洋食屋『スノーラスカル』さんに行きました 🙂

美味しくて柔らかいハンバーグを孫ちゃんも大きいばあちゃんも喜んで食べてました 🙂

大きいばあちゃんが「ラスカルって、どういう意味だぁ」というので「いたずらっ子って意味だがぁ」というと「あんたのことだだな」と 🙂  まだまだ僕よりしっかりしてるかも 😛

スノーラスカルさん

スノーラスカルさん

オーナーご夫婦と

オーナーご夫婦と

入口

入口

*やまびこ館で開催されている新春イベント『鉄道の世界にいらっしゃい』に孫ちゃん連れて行ってきました 🙂

鉄道模型やジオラマに、孫ちゃんそして鉄道マニアのジイジも大喜びでした👏

ジイジは懐かしいDD51・DF50ディーゼル機関車やブルートレインの模型に見入ってしまいました 🙂

きちんと入場制限しながら順番に汽車に乗ったりジオラマ見学するようになっていたので、結構賑わっていましたが安心して楽しむことが出来ました 🙂

ジオラマ

ジオラマ

アンパンマン列車も

アンパンマン列車も

スーパーはくと号にも乗りました(^^♪

スーパーはくと号にも乗りました(^^♪

入口

入口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です