ブログ

 1月22日(月)雪が・・・

2024年01月22日コメントをどうぞ

*雪が少ない中頑張っていたわかさ氷ノ山スキー場だけど、このところ降り続いた雨で雪解けが進み昨日の午後からすべてのリフトが止まってしまいました😢

千代川の水かさが増えていているのはどうやら、雪解け水によりものらしい。この時期には考えられない事だ💦

25日・26日と鳥取県立八頭高校のスキー学校なので23日の寒波に期待するしかないなぁと。

昔から”八頭高は雪を運んでくる”というジンクスがあって、実際直前に雪が積もった事が何度かあった。山には雪が降りますように。

昨日のスノーピアゲレンデ

昨日のスノーピアゲレンデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です