ブログ

 1月23日(火)かみなりが怒っている

2024年01月23日コメントをどうぞ

*今日の読売新聞のコラム『子供の詩』はそのとおりかもしれないなぁと💦

『うちゅうから かみなりがまちにきて みんなのことプンプンおこってるんだ』

コメントに『人間は雷様に怒られる事をたくさんしていますね』と書いてありましたが、その通りだと思う。反省しなきゃ。

3歳の子供さん、ハッと気づかせて頂きました。

先日、とあるヤフーニュースのコメントで「そもそも世界の社会の枠ぐみそのものが揺らいでいるように感じています。宗教・国家・経済全ての仕組みが疲弊している、新しいテクノロジーに人類も社会もついて来れなくなってきている。人間が世界の全てではない時代が来ているという認識を人間が持つ事から始めないと、その先の展開は望めないと思います」というの目にとまったけど、これもその通りだなぁと 😥

かみなり

かみなり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です