ブログ

 1月26日(金)八頭高校

2024年01月26日コメントをどうぞ

*以前は二泊三日だった八頭高校のスキー学校、今年は一泊二日で行われ無事終了となりました。

朝、大雪も峠を越えてコンディションよく滑れると思いながらわかさ氷ノ山スキー場へ向かう道中、若桜町の信号が作動していたかったのでおかしいなぁと思いながら山に上がると、なんと停電💦

若桜町全体での停電との事、一時はどうなる事かと思ったけど何とかスキー実習が始まる9時には復旧し講習は予定通り行う事が出来てヤレヤレ。電気の有難さを痛感する事に。

私が受け持った初級者班6名の生徒さん、怪しい先生にもかかわらず上手になり最後の方はトレイン(列車のように数人が連なって滑る事)で滑れるようになり無事に講習修了👏

「鳥取は自然が豊かで良い所だし、スキーは生涯スポーツになるのでこれからも長く楽しんで下さいね」と伝えて生徒さんを見送りました 🙂

生徒さんに「僕は何歳だと思いますか~」と聞くと「45歳~」と!

思わず「ありがと~と 」 😛

怪しい先生

怪しい先生

素直な生徒さん

素直な生徒さん

ゲレンデに賑やかさが戻りました

ゲレンデに賑やかさが戻りました

*帰りに、若桜町の蓮教寺によるとかなりの積雪💦

有難い事に、お寺の前のカフェ『新』さんが駐車場の雪かきをして下さっていてました。

玄関で休んでいた除雪機の『あられちゃん』に出てきてもらい少し雪かきして、今日も世の中の安寧を祈る鐘をゴ~~~ンとついて帰途につきました。

雪かき有難う御座います

雪かき有難う御座います

あられちゃん

あられちゃん

さらに雪かき

さらに雪かき

とりあえず終了

とりあえず終了

ゴ~~~ン

ゴ~~~ン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です