ブログ

 1月27日(土)法事

2024年01月27日コメントをどうぞ

*10時からの法事なので新たな積雪があると雪かきをしなくちゃいけないと思い早め若桜町の蓮教寺でに行くと新たな積雪が無くてヤレヤレ。

小祥忌(1周忌)をお勤めした行年93歳のおばあちゃん、お寺の行事へのお参りは欠かしたことがなく、お歳を召されてからもお寺への散歩を日課とされていました。

私がお寺にいると必ず「おしょにんさん。なんかお手伝いする事はありゃしませんか」と声をかけて下さっていました。そんな時折々のお姿を偲びながらお勤めさせて頂きました。

今日の蓮教寺境内

今日の蓮教寺境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です