ブログ

 2月 2日(金)東高さん最終日

2024年02月02日コメントをどうぞ

*曇り空だったけど最終日にようやく雪が止み無事に三日間にわたる東高のスキー学校が無事終了となりました 🙂

今回私が受け持った班の生徒さんは怪しい先生、そしてコロコロと変わるゲレンデコンディションにもかかわらず、全員が要領よく滑り更に上手になりました 🙂

そして一列に連なって綺麗にシュプールを描く姿はゲレンデでも際立っていました👏

閉校式で生徒代表の女子生徒さんが「今回のスキー学校で体験した沢山の事を、これからの学生生活にも生かして頑張ります云々」と。いい挨拶でした👏 私もガンバロー 🙂

いつも私の目標は、生徒さんにスキーって楽しいなぁ!また滑りにきたいなぁ!と思って山を下りてもらう事なんだけど、今回楽しんでもらえたかなぁと(^^♪

閉校式

閉校式

怪しいインストラクター

怪しいインストラクター

今日はヘルメット姿

今日はヘルメット姿

スイスイと⛷

スイスイと⛷

ゲレンデ

ゲレンデ

IMG_8799~videohttp://華麗な滑りの動画が見れます

動画を撮影しながら、生徒さんの前を横切ってしまったので、「あ~、ごゴメン、ゴメンという私の声で動画が終了してます 😛

イエ~イ!!

イエ~イ!!

*明日が『節分祭』なので、大寒の20日から毎晩続けてきた節分の祈祷札を祈念する『寒行』も今日で終わりとなりました。今年もバアバに大きいばあちゃん、娘に息子そして孫ちゃんも参加しながらの『寒行』でした 🙂

副住職の息子と大きいばあちゃん

副住職の息子と大きいばあちゃん

孫ちゃん

孫ちゃん

*そして、今日は娘の誕生日㊗

久しぶりに4世代全員揃ったので恒例のボンヌノノさんのケーキでお祝いをしました 🙂

おめでと~㊗

おめでと~㊗

ボンヌノノさんのケーキ

ボンヌノノさんのケーキ

ロウソクを、フ~~~

ロウソクを、フ~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です