ブログ

 2月17日(土)子供の詩

2024年02月17日コメントをどうぞ

*読売新聞のコラム『子供の詩』には、う~ん!とうならせられる事が多いけど今回も 🙂

『おふろ』

「おかあさん わたし おふろで しんぱいあらいながすね」

幼稚園年長さんの女の子のこの言葉、すごいなぁと👏

コメントに「全部洗いながして すっきりしてくださいね」と書かれていたが、ほんとにお風呂で洗い流せたらいいなぁと。

読みながら鳥取県米子市出身の作詞家の岡本おさみさんが作詞してレコード大賞受賞した『襟裳岬』の歌詞が浮かんだ。

🎵北の街ではもう~悲しみを暖炉で~燃やし始めてるらしい~🎵

心配をお風呂で洗い流し、悲しみを暖炉で燃やせたらいいなぁ 🙂

おふろ

おふろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です