ブログ

4月27日(金) 鳥瞰図

2012年04月27日コメントをどうぞ

*20年ぶりくらいだろうか、久しぶりに久松山に登った。山頂からの景色は素晴らしく、市内から湖山池そして、まだ雪を残る大山までが綺麗に見えた。すがすがしい絶景に心が洗われる思いがした。

そんな景色を眺めながら、「鳥瞰図」「虫瞰図」という言葉を思い出した。鳥のような目線で高い所から全体を見る目線。虫のようにはいずり回りながら足元を見つめる目線。どちらも大切だ。

景色は素晴らしかったが、山を降りてから、膝が笑い足がガクガク・・・。笑うのは膝だけかと思ったら、帰ってから奥さんにも笑われた・・・。

鳥取市内を見下ろす

 

砂丘から日本海を望む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です