ブログ

 3月 6日(水)雪が融けた

2024年03月06日コメントをどうぞ

*若桜町の蓮教寺へ行くと、先日30センチほど積もった雪は融けて雪のカケラもありませんでした。

お檀家さんのおばあちゃんが、しだれ桜の根元を見ておられたので「どうされましたか」と聞くと、「ここにお花の種を植えたですけど、ここの土は小石が多くて植えた花の根が落ち着いたかなぁと思いましてなぁ」と。

いつもお花を植えて綺麗な花を咲かせてくださるおばあちゃん。花咲爺さんじゃなくて、花咲かおばあちゃんだなぁと 🙂  有難い事です👏

花が咲くのが楽しみです 🙂

なんの花が咲くかなぁ

なんの花が咲くかなぁ

雪の解けた境内

雪の解けた境内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です