ブログ

 7月28日(日)蓮教寺

2024年07月28日コメントをどうぞ

*標高200メートルの若桜町の蓮教寺も気温35℃でした。

蓮教寺の境内と境内墓地は業者さんの手による草取りが終了していてとても綺麗になっていました。暑い中大変な作業だったことでしょう。ほんとに有難い事です。

本堂も横手の境内

本堂も横手の境内

境内墓地

境内墓地

歴代住職廟

歴代住職廟

エアコンのない本堂は暑かったけど、午後1時半から元気に法事をお勤めしました。

お墓参りのあと家にお邪魔すると98歳になられるおばあちゃんがお元気にしておられて、私の姿をみてとても喜んでくだいました。私も久しぶりにお会いして嬉しかったです。

おばあちゃんが「大きな歳になりましたわ。和尚さんも大事にして下さいね」と。「おばあちゃんも大事にしてこけないように気をつけて下さいね」と言うと、周りの息子さん方が「そ~だで」と。賑やかなひと時に供養を受けたご主人も喜んでおられた事でしょう。

おばあちゃんと

おばあちゃんと

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です