ブログ

 8月12日(月)お盆のお経

2024年08月12日コメントをどうぞ

*夕べは、県立博物館隣の『カフェダミュール・ミュゼ』で開催された西中学校の同窓会に参加しました 🙂

今までは、お盆の行事中なので参加する事は出来てなかったけど、今年からお盆行事を変更したこともあり始めての参加する事が出来ました 🙂

23人の参加者でほぼ50年ぶりに会った同級生も多くて、タイムマシンに乗ったみいだったけど、段々と 記憶の糸が繋がり賑やかなひと時を過ごしました。

幹事さんが「僕が把握しているだけで28人が亡くなり、二人が入院中です」と報告がありちょっとショックだったけど、これからも元気に頑張ってまた集まろうという事で無事に閉会となりました👏

安否確認が出来て、ほんとに嬉しくて楽しいひと時でした。やはり同窓会って良いものだなぁと 🙂

同窓会

テーブル1

テーブル2

テーブル2

テーブル3

テーブル3

老々介護(*^▽^*)

老々介護(*^▽^*)

ミュゼさんの美味しい料理

ミュゼさんの美味しい料理

*午後1時半から今までのお盆の棚経にあたる『お盆のお経』を本堂にてお勤めしました。

今年からお盆行事を大きく変更してはじめての試みなので、お参りがあるかどうか心配してたけど、そこそこお参りがあり少しほっとしました。

これで来年以降もこの形が定着していけばいいなぁと 🙂

息子とお勤め

息子とお勤め

お参りの方々

お参りの方々

お焼香

お焼香

法要

法要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です