ブログ

6月 5日(火) 天地真理・・

2012年06月05日コメントをどうぞ

*『なごり雪』の楽譜を探しながらついでにユーチューブを見ていたら、なんと!あの天地真理さんが歌う『なごり雪』が出てきた。ご本人映像こそなかったが、歌声だけで十分だった。

味わい深く重みのある伊勢正三さんの『なごり雪』の後に天地真理さんの『なごり雪』を聞くと、なんとも可愛すぎる・・・。天使のような歌声で天地ワールドの歌謡曲になっているではないか。あのお人形のようだった真理さん、今はいずこに・・・。

しかし、『なごり雪』はいろんな人が歌っているなぁ。鬼束ちひろ・XジャパンのTOSHI・福山雅治・ノリピー・松浦亜弥・坂本冬実などなど・・・。でもやっぱり僕は一番ヘタクソかもしれないが味のある伊勢正三さんの歌が一番だ。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です