ブログ

6月 9日(土) 50回忌

2012年06月09日コメントをどうぞ

*最近はあまり勤められる事が少なくなった50回忌の法事をお勤めした。父親の50回忌を勤められる施主さんは私と同じ歳。法要後、私の師父が自分の親の50回忌を勤めた時に、「50年前は大変だったけれども今こうして元気で親の50年が勤められて、勤めてもらわれる方も幸せだけれど、勤めさせて頂く方もとても幸せな事だと思う」などと言っていた事などをお話しさせて頂いた。話しをしながら、感慨深い思いがした。私の50回忌はどうなっているのだろうか・・・。50回忌の心配よりより、今の事を心配した方が・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です