ブログ

6月13日(水) チラシ 

2012年06月13日2件のコメント

*『いのりんぴっく』の事務局からチラシがメールで送られてきた。私は最初から、一般ピープルを対象にしたイベントであるなら、宗派色を出さないほうがいいと思いますよと意見してきたが、チラシには『多くの人とお題目とを えんむすび』と書かれていた。

もしこれが、『多くの人とお念仏とを えんむすび』と書かれていたら、我々日蓮宗の頭の固いお坊さんたちはどう思うだろうか。そのイベントに参加するだろうか。私はそれが、一般ピープルの目線だと思うが・・・。

せっかく特別講演では美輪明宏さんがこられ「生きやすい生き方」と題して講演される予定になっているのに、お坊さんが、がんじがらめの考え方では、生きやすい生き方はほど遠い・・・。

6月13日(水) チラシ  への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    「お題目ってなんじゃらほい?」ですよね~。確かに一般の方にはわかりません(笑)美輪明宏さんこられるのですね!いいな~。お話し聴いてみたいです。

    • 都住職! より:

      そ~なんですよ。一般の人にはわからないって事が、お坊さんにはわからないんですよ。やっぱり私はお坊さんが嫌いです・・・。

      せっかく美輪さんが来られるのにね。

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です