ブログ

6月22日(金) 有頂天クラブ

2012年06月22日コメントをどうぞ

*昨夜、コミティー食堂『beans』さんでの異業種交流会『有頂天クラブ』に出席した。今回は出席が少なく、場所を隣のライブハウス『823』に移しての集まりだったが、様々な業種の方々とお話しが出来て楽しいひと時を過ごした。こういう集まりに積極的に顔を出して、「井の中の蛙(かわず)」ならぬ、「井の中の坊主」にならぬようにしたいなぁと思う(*^_^*)

盛り上がる異業種交流の夕べ

*NHK番組の100分で名著 パスカルの「パンセ」を見た方から、考えさせられましたとメールをもらった。今回のテーマは「生きる事が辛いのはなぜか」。

パスカルは「人間はどんなにつらい事があっても、気晴らしを見つけた間だけは幸せである」。「死を考える事は、死よりもつらい」。「生きている、という事が人間にとっての気晴らしである」などと述べている事が紹介されていたとの事。

なるほどと考えさせられる深い話だ。気晴らしって素晴らしい!24日(日)の『花まつりライブ』、来られた方の”気晴らしに”なる事が出来たらいいなぁ(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です