ブログ

7月21(土) 雑草

2012年07月21日1件のコメント

*午前中若桜町の蓮教寺に行くと除草剤が効いてきているものの見事な雑草・・・。墓石のスキ間から大きく育っている雑草もあった。やっぱり雑草はたくましい。雑草のようにたくましく生きたい。我が家にはたくましい方がいるが・・・。

イジメ問題を取り上げる報道番組の中での大人の責任逃れの発言を見ていると、あきれるやら、腹立たしいやら、大津の校長先生を見ていると腹がたちムカムカしてくる。子供云々よりも、まずはこのような世の中をつくった我々大人が反省しない事には、どうにもならないと思うが、おそらくどうにもならないだろう・・・。

昔はのガキ大将は1人が大勢を相手にしていたと思うけど、今は大勢が1人を相手にするから始末が悪い。ある意味、子供も大人も雑草のように心も体もたくましくありたいと思うが・・・。私もたくましく・・・がんばろう。

たくましい雑草

 

7月21(土) 雑草 への1件のコメント

  1. Wow, amazing blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your website is excellent, let alone the content!. Thanks For Your article about Sample Page About Dress Shirts .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です