ブログ

8月 3日(金) 大掃除

2012年08月03日コメントをどうぞ

*猛暑のさなか、檀家さん有志18名によるお盆前の大掃除が行われた。本堂をダスキンのモップをもってウロウロしていると、御婦人が「おしょう~にんさん。歩く姿が先代さん(父)に、よ~にてこられましたな~」と。「いや~、なるべく似ないようにしてるんですけど~」というと、「おしょ~にんさん。ちゃんと遺伝子ちゅ~もんがありますけ~」といわれ・・・。

昨日の子供電話相談室の「子供が親ににているのは、なぜですか~」という小学生の質問を思い出し苦笑い・・・。とかなんとか賑やかにしているうちにお陰さまで本堂が綺麗になった。

いよいよ、明日からお盆のお経回りが始まる。頑張ろう!

掃除を終え、スイカを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です