ブログ

8月 5日(日) 月のあかり・・・

2012年08月05日コメントをどうぞ

*夕べ、夜空に浮かぶ月を見ながら、桑名正博さんの名曲『月のあかり』がうかんだ。歌詞が、なんとも・・・。
5日に行われる桑名正博(58)さんのバースデーライブ「生きてるうちが花なんだぜ」(大阪・なんばHatch)の模様が、桑名さんの病室にインターネットの動画サイトで生配信されるとの事。奇蹟を祈りたい。

♪灯りをつけるな 月の光が
やさしく お前を
てらしているから
ふり向くな この俺を
涙ぐんでいるから
長い旅になりそうだし
さよならとは ちがうし
この街から
出てゆくだけだよ
お前のしぐさの
ひとつひとつが
どれだけこの俺
救ってくれたか

うまくは言えないよ

胸がつまっているから
わがままは 生まれつきさ
お前も 気づいてたよ
愛しているのさ
はじめて言うけれど
ふり向くな この俺を
涙ぐんでいるから
長い旅になりそうだし
さよならとは ちがうし
この街から
出てゆくだけだよ
この街 出てゆくだけだよ
この街 出てゆくだけだよ ♪

*今日は、行年93歳で伊丹市で亡くなられた方の納骨供養をお勤めした。娘さんが、鳥取で暮らしておられたお母様を連れてお寺に来られ、「これから、伊丹に連れていきます」と挨拶に来られたのが昨日の事のように思えた。が、なんと24年前の事だったとの事。月日の経つのは早いものだとしみじみ思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です