ブログ

8月 8日(水) 川のせせらぎ

2012年08月08日コメントをどうぞ

*午前中、八頭郡若桜町の山間部、根安地区、香田地区、落岩地区でお盆経を勤めた。家のそばを川が流れていて、たえず水の音が聞こえる檀家さんで、「いいですね~、水の音が」というと、毎日聞いとると~、なんとも思いませんわいな~」と笑っておられた。たしかにそうかもしれない。毎日聞いているとあたり前となり何も感じなくなってくるもんだ。うちの奥さんの小言と一緒だ・・・。

お盆のお経回りでは、久しぶりにお会いする、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔が楽しみでもある。

玄関前を流れる川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です