ブログ

8月 9日(木) 稲は順調に

2012年08月09日コメントをどうぞ

*朝7時半に出発し八頭町の中地区から始まり、日田→南→皆原→才代→茂田→小別府と、蓮教寺の檀家さんのお盆経に巡拝してきた。

お経に伺い玄関を開けるとワンちゃんがいてワンちゃんの綱をひいていたのはなんと100歳をむかえたおばあちゃん。どっちがひかれているのか分からんな~と思っていたら、おばあちゃんから、「おしょ~にんさん。今年は暑さが厳しいですけ~な~、気をつけなんせ~え」と励まされた・・・。あやからせて頂きたい。早くもちょっと膝が痛くなってきたが、100歳のおばあちゃんの元気な姿を見た後では、決してそんな事は口に出来ない。が・・・。

日照りで畑の野菜物はなかなか大変のようだが、稲は順調ですと言われる家が多かった。順調に育っている稲を見ながら、いつも通り自分でデジカメをカシャと。住職は順調に育ったかどうか疑問がもたれる・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です